★お知らせ★10/21(土)宮口一色ヨガお休みです。 土曜日のお休みが多くて申し訳ありません。m(_ _)m

2017年10月17日

アラフィフ♡


さて

昨日、めでたく誕生日を迎えた
高橋朋子です( ´ ▽ ` )ノ


がっつり、アラフィフじゃ〜 ٩( ᐛ )و





いつもだったら
私がケーキを買ってきて

家族みんなでいただくのですが

昨日はそんな気分になれず(。-∀-)





あ〜 やだな〜
きっと駄目だしな〜
またやり直しか〜

と、この1ヶ月
ずーっと気になっていたことがあって... (-_-)





ところが!

奇跡です!(・∀・)


てっきりダメだと思っていた
健康運動指導士試験の合格通知が
今日、届きました!


ばんざ〜い*\(^o^)/*


https://instagram.com/p/BaWOZRwnYWK/
注:写真は関係ありません (≧∀≦)



この1ヶ月
落ちた落ちたと連呼する私に
受験生の息子は
「縁起でもない ಠ_ಠ」
と、苦笑い




旦那さんは

いつもと違って
自分の誕生日をアピールしない私を
不憫に思ったのか

昨日は遅い仕事帰りに「とりあえず」と
コンビニでスイーツを買ってきてくれました

ありがとう〜 ♪


まだ合否のわからなかった昨夜でしたが

スイーツと一緒に飲んだコーヒーも
とっても美味しかったです


美岳小屋さんの自家焙煎コーヒー

https://instagram.com/p/BaV51Y7HJ4F/





まだまだこれは通過点

アラフィフですが
やりたいことがいっぱい!

焦らず一歩ずつ
確実に歩んでいきたいと思います!





♪ 豊田 みよし ヨガ ・椅子ヨガ・子連れ
だれでも どこでも いつでも いつまでも
〜心もからだも健やかに 〜


宮口一色ヨガ(一般・子連れ・椅子)
美里リフレッシュヨガ
美里やさしい椅子ヨガ


教室の詳細は
プロフィールをご覧ください




◼️LINE@
ご質問・ご相談等はこちらから

教室のお知らせ、お休み情報なども
お送りしています

お友達申請うれしいです ♪
友だち追加
LINE ID: @lai3822b



◼️メッセージからもご質問・ご相談等承ります





◼️Instagramもよろしくお願いします
Instagram ID : tomoko_swimyoga



  


Posted by ともとも  at 23:02Comments(2)日常

2017年10月15日

ばあちゃんのポッコリお腹にも!猫背にも!すごいぞ!ひめトレ


ポッコリお腹にも
猫背にも
尿漏れにも
腰痛にも

効果のある『ひめトレ


この『ひめトレ』の効果を
みなさまにお伝えしたく
企画を練っている高橋朋子です( ´ ▽ ` )ノ





ヨガレッスンの練習台に
いつも付き合ってくれる
ばあちゃん(義母)♡

今回はもちろん『ひめトレ

そう、ここんとこ毎日『ひめトレ


で、終わった後、必ず ばあちゃんが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「あ〜、足が軽くなった」とか

「あ〜、肩周りが楽になった」とか

「ようけ後ろ振り向けるようになった」とか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろいろ感想を言ってくれるので

「そうだ!
ビフォーアフターをやってみよう!」

と思い立ち、本日実行 (^-^)





以下、衝撃の(?)ビフォーアフター画像です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




●いつも左足から体が外に開いてしまう癖が改善

●円背(猫背)が改善され
上がり気味の顎も改善されました

お腹周りもスッキリしたように
見えるけど、体が左に開いていたので
判定しづらいな...







ウエスト1.2cm減ったよ!と伝えたら

「うっそ〜ん♡」だって(≧∀≦)


*画像は全て本人の承諾を得ています 笑






いかがですか?

たった10分でこの変化!


正直、私が一番驚いています (゚o゚;;



ばあちゃん!いつも快く
実験台になってくれてありがとうね ♪

明日もよろしく♡




❤︎ひめトレの効果(ウエスト)↓↓
http://himetore.com/blog/2058



♪ 豊田 みよし ヨガ ・椅子ヨガ・子連れ
だれでも どこでも いつでも いつまでも
〜心もからだも健やかに 〜


宮口一色ヨガ(一般・子連れ・椅子)
美里リフレッシュヨガ
美里やさしい椅子ヨガ


教室の詳細は
プロフィールをご覧ください




◼️LINE@
ご質問・ご相談等はこちらから

教室のお知らせ、お休み情報なども
お送りしています

お友達申請うれしいです ♪
友だち追加
LINE ID: @lai3822b



◼️メッセージからもご質問・ご相談等承ります





◼️Instagramもよろしくお願いします
Instagram ID : tomoko_swimyoga



  


Posted by ともとも  at 22:37Comments(0)ヨガヨガ教室椅子ヨガ

2017年10月13日

いつでもどこでも


こんばんは〜 ( ´ ▽ ` )ノ


◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
明日 10/14(土) と 10/21(土)は

宮口一色ヨガ お休みです
◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦


毎週土曜日に
お越しいただいている皆様には

2週連続のお休みとなってしまい
申し訳ありません m(_ _)m





もしよろしければ
ゆる〜いプリント9月号やレッスンでも
お伝えしておりますが...



(ゆる〜いプリント:教室に来て下さった皆様にお配りしています^ ^)


レッスンで行う

呼吸法・アーサナ(ポーズ)・瞑想法

などの中から
どれか一つだけでも結構です

思い出しながら
やってみて下さい♡





朝起きた時や
夜、お布団に入る前

通勤・通学の電車の中や
会社のお昼休み

お風呂の中や
お風呂あがり

はたまたトイレでも(๑˃̵ᴗ˂̵)


ヨガは
いつでもどこでもできます ♪
^^^^^^^^^^^^^^^^^





「やりたいな」と思ったものは
ご自身の身体や心が

『今』

欲しているものかもしれません


きっと心も身体も ほっこりしますよ ^ ^



宮口一色児童館の窓から





♪ 豊田 みよし ヨガ ・椅子ヨガ・子連れ
だれでも どこでも いつでも いつまでも
〜心もからだも健やかに 〜


宮口一色ヨガ(一般・子連れ・椅子)
美里リフレッシュヨガ
美里やさしい椅子ヨガ


教室の詳細は
プロフィールをご覧ください




◼️LINE@
ご質問・ご相談等はこちらから

教室のお知らせ、お休み情報なども
お送りしています

お友達申請うれしいです ♪
友だち追加
LINE ID: @lai3822b



◼️メッセージからもご質問・ご相談等承ります





◼️Instagramもよろしくお願いします
Instagram ID : tomoko_swimyoga



  


Posted by ともとも  at 21:46Comments(0)ヨガヨガ教室

2017年10月12日

お腹ポッコリ・猫背・尿漏れに!


どうも( ´ ▽ ` )ノ

「ひめトレ」と「いろは体操」の
熱が冷めやらない 高橋朋子です





早速、先日の
「美里やさしい椅子ヨガ」教室で

「いろは体操」の要素を
取り入れたレッスンを行ったところ...


********************************

「あっ、腕がさっきより
上がるようになった!」

「足が軽くなった!」

********************************


など、喜びの声が ♪





さらには

この教室に通い始めてから
お風呂場で服を脱いだり着たりして
片足立ちになる時に
前よりグラつかなくなった」

という80代の方も╰(*´︶`*)╯♡


********************************

さすが、椅子ヨガ!
さすが、いろは体操!

*********************************




教室が終わってからは

骨盤底筋群と「ひめトレ」の話で

大盛り上がり!


話が尽きないので、また今度〜♪
ということで解散になりました^ ^





産後や加齢で

お腹のポッコリが気になる〜ಠ_ಠ

くしゃみや大笑いすると失禁〜ಠ_ಠ

という方!!!


また

骨盤の歪み
腰痛
猫背


などでお悩みの方にも
「ひめトレ」
超〜オススメのトレーニングです!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


さらに

女性だけではなく

^^^^^^
男性も!です
^^^^^^


いまやアスリートのトレーニングにも
活躍しているという「ひめトレ」

この「ひめトレ」の良さを
是非お伝えしたい!





昨日の宮口一色ヨガでは

「私、早くそれ(ひめトレ)やりたい!
私、1番で!」

というお声まで (≧∀≦)


===========================

★ひめトレ体験★
宮口一色ヨガで企画中です _φ(・_・

===========================




私、今日
何回「ひめトレ」って言ったんだろ?(^-^;





♪ 豊田 みよし ヨガ ・椅子ヨガ・子連れ
だれでも どこでも いつでも いつまでも
〜心もからだも健やかに 〜


宮口一色ヨガ(一般・子連れ・椅子)
美里リフレッシュヨガ
美里やさしい椅子ヨガ


教室の詳細は
プロフィールをご覧ください




◼️LINE@
ご質問・ご相談等はこちらから

教室のお知らせ、お休み情報なども
お送りしています

お友達申請うれしいです ♪
友だち追加
LINE ID: @lai3822b



◼️メッセージからもご質問・ご相談等承ります





◼️Instagramもよろしくお願いします
Instagram ID : tomoko_swimyoga



  


Posted by ともとも  at 18:10Comments(2)ヨガヨガ教室椅子ヨガ

2017年10月10日

マクロビランチの後、ひめトレセミナーへ



セミナーで浜松へ


少し早めに行って
浜松でランチしました ♪


Bejita (玄米菜食カフェ)




静岡県といったら
『炭火焼きレストラン さわやか』でしょ〜!

と言っていた頃に比べたら
私の中では大きな変化 (๑˃̵ᴗ˂̵)





午後からはセミナー

財団法人日本コアコンディショニング協会
公式セミナーの

『ひめトレベーシック』と『いろは体操』




『ひめトレ』
一般的にはイメージしづらく
アプローチも難しい骨盤底筋群に対して
ひめトレ(R)を使うことで
活性化させていきます


『いろは体操』
体の軸をつくり
動きやすい体の土台をつくる
エクササイズです
様々なトレーニング(例えばヨガ)と
組み合わせると、さらに効果的です





セミナー受講生は

病院勤務の理学療法士さんと
柔道整復師さんと私

身体のプロ達も注目する
トレーニングだということを
昨日初めて知りました(汗)


なんせ
このセミナー行こうと決めたのが2日前

知れば知るほど奥が深く
また、ハマりそうです(・∀・)


「またかよ〜」という家族の声が... 汗汗汗







♪ 豊田 みよし ヨガ ・椅子ヨガ・子連れ
だれでも どこでも いつでも いつまでも
〜心もからだも健やかに 〜


宮口一色ヨガ(一般・子連れ・椅子)
美里リフレッシュヨガ
美里やさしい椅子ヨガ


教室の詳細は
プロフィールをご覧ください




◼️LINE@
ご質問・ご相談等はこちらから

教室のお知らせ、お休み情報なども
お送りしています

お友達申請うれしいです ♪
友だち追加
LINE ID: @lai3822b



◼️メッセージからもご質問・ご相談等承ります





◼️Instagramもよろしくお願いします
Instagram ID : tomoko_swimyoga



  


Posted by ともとも  at 18:06Comments(0)食べる日常ランチ