★お知らせ★10/21(土)宮口一色ヨガお休みです。 土曜日のお休みが多くて申し訳ありません。m(_ _)m

2016年09月14日

あぁ、見間違い


火曜夜は
井上公園水泳場の水泳教室

4泳法全部泳げる小学生クラスは
殆どが4〜6年生の高学年です

昨日のメインメニューは平泳ぎ

体が大きくなるにつれ
平泳ぎのキックは強烈な蹴り
という武器に変化します

武器がボディに入らないように
ある程度の距離感をもって
指導に当たらないと大怪我の元 (-_-)


昨日もボディに入らないように
気を付けていました


そんな中

キックドリルであおり足気味の子を発見!

もう一度しっかり見てみようと
ある程度の距離感をもって
水中に潜ったその瞬間





顔面キーーーーーーック‼︎





右眼ゴーグルの上から
見事な蹴りが入りました (@_@)!


白目むきながらもその子を止めて
キックの修正をしたのですが

目の前はお星様がいっぱい


あ〜 きっとこれはキックの衝撃で
目の周りが真っ青(あるいは真っ黒)に
なってるだろうなぁ〜

と心配になり
休憩時間にこっそり鏡を見にトイレへ


すると


ほら〜!やっぱり目の下黒くなってるー(>_<)


と思ってよ〜く鏡を見たら


もとからある目の下のクマでしたとさ
チャンチャン


今どきの子は
手足が想像以上に長くて
距離感つかめてませんでした(´・_・`)



さぁ、読書です ♪
読書好きのお友達の推薦図書と
久々の岳ちゃん、行きます!


交流館でお花の種をいただきました
私が持っているとすぐ枯れちゃいそうなので
帰って速攻、義母に手渡しました



Instagram ID : tomoko_swimyoga


同じカテゴリー(水泳)の記事画像
カフェリッチョ からの〜避難訓練
カフェラテとヨガ
チュッパチャプス
気付かされることがいっぱいです
元町ミルフィー食べながら考えたこと
大阪研修6日目
大阪研修5日目
大阪研修4日目
大阪研修3日目
大阪研修2日目
大阪研修1日目
大阪へ
その気持ち、応援します!
ユースキン♡ハンドケア大使
卒業おめでとう② ♪ 小学生水泳教室
同じカテゴリー(水泳)の記事
 カフェリッチョ からの〜避難訓練 (2017-10-05 13:33)
 カフェラテとヨガ (2017-09-23 22:33)
 チュッパチャプス (2017-09-20 21:16)
 気付かされることがいっぱいです (2017-08-04 21:47)
 元町ミルフィー食べながら考えたこと (2017-07-24 18:02)
 大阪研修6日目 (2017-07-04 21:23)

Posted by ともとも  at 22:56 │Comments(4)水泳水泳教室読書

この記事へのコメント
あるある。私はメガネしてるから上からチェック、たまにバックでパンチされます。運転しながらみんな一緒だーとほっこり(^o^)/
Posted by イワッシワイワイ at 2016年09月15日 06:04
> イワッシワイワイさん

子どももコーチも必死ですよね^ ^
安全第一、怪我のないように注意していきます(`_´)ゞ
Posted by ともともともとも at 2016年09月16日 06:25
顔面キック@@
指導者も大変!!
クロールまでだったから経験してないわww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2016年09月17日 14:32
> おちゃめmama さん

いや、それはもう強烈です!!(◎_◎;)
くわばらくわばら...
Posted by ともともともとも at 2016年09月18日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。