★お休みのお知らせ★ 3/18(土)の宮口一色ヨガはお休みですm(_ _)m

2017年01月07日

大好物は七草粥


今日は七草粥

我が家も もちろん松平産

美味しくいただきました^ ^


七草粥で思い出すのは

息子が保育園の頃のこと


毎年 誕生月に園から
お誕生日の絵本をいただくのですが




先生が
絵本に書いてあるいろんな質問を本人にして
その答えを先生が絵本に書いてくれて




親はそれを見て
「じ〜〜ん (T_T)」と感動したり
「へぇ〜 (*⁰▿⁰*)」と感嘆したりする
思惑なのでしょうが...


息子は ಠ_ಠ



へんがお....

いやいや、母は
「お絵かき」とか「ボール投げ」
であって欲しかったよ(´・_・`)




ななくさがゆ....

な、七草粥⁉︎

いやいや、母は
「ハンバーグ」とか「カレー」で
いいと思うよ (´・_・`)


1月生まれだから
七草粥を食べた頃に質問されたんだろうねぇ


彼は今年も
もりもり もりもり
それはそれはおいしそうに
七草粥を食べていました



豊田 みよし ヨガ 地域密着・子連れ
〜心もからだもやわらかに ♪
宮口一色ヨガ
逢妻リフレッシュヨガ
美里リフレッシュヨガ

友だち追加
LINE ID: @lai3822b

★教室の詳細は
プロフィールをご覧ください ★





Instagram ID : tomoko_swimyoga



タグ :七草粥息子

同じカテゴリー(食べる)の記事画像
『アンティーク』さんでブランチ&『goen』さんのひなまつりケーキ
クロノワール❤︎コメダ珈琲
ランチ ♪ 『カフェアノン』豊田市浄水
ランチ ♪ 『Amelie Cafe 豊田浄水店』
焼きたてチーズタルト『PABLO mini(パブロミニ)』
ランチ ♪ 『クレアドール』
バジルシード
ランチ♪ RESTAURNT CAFE ISHIKAWA(レストランカフェイシカワ )デザート編
ランチ♪ RESTAURNT CAFE ISHIKAWA(レストランカフェイシカワ)料理編
バスクのチーズケーキ ♪
『フォンダンショコラ』ミニストップ
フォレスタヒルズ
モーニング『丸金』
☆手作りクリスマスケーキ☆
モーニング『カリカフェ』みよし市
同じカテゴリー(食べる)の記事
 『アンティーク』さんでブランチ&『goen』さんのひなまつりケーキ (2017-02-19 21:55)
 クロノワール❤︎コメダ珈琲 (2017-02-14 23:26)
 ランチ ♪ 『カフェアノン』豊田市浄水 (2017-02-13 22:12)
 ランチ ♪ 『Amelie Cafe 豊田浄水店』 (2017-02-06 23:16)
 焼きたてチーズタルト『PABLO mini(パブロミニ)』 (2017-01-31 22:58)
 ランチ ♪ 『クレアドール』 (2017-01-29 23:51)

Posted by ともとも  at 22:33 │Comments(2)食べる日常

この記事へのコメント
これわかるわぁ~

うちの娘は保育園のお誕生会で
「大きくなったらアンガールズになりたいです!」って
公言して大爆笑されたそうです。

そんでもって、息子は
好きな食べ物は?
「柿」
渋~~~い
ケーキやハンバーグじゃないの?

思い出深いですねぇww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2017年01月07日 22:55
>おちゃめmamaさん
アンガールズって!!(≧∇≦)
女の子はお花屋さんとかケーキ屋さんでいいのにね (๑˃̵ᴗ˂̵)

「七草粥」は年長さんのときで、
年少さんの時の好きな食べものは
「給食」と書いてありました...
Posted by ともともともとも at 2017年01月07日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。