ふたば お知らせ ふたば
12/16(土) 1/21(土)
宮口一色ヨガお休みです
土曜日お休みが多く申し訳ありませんm(_ _)m

2017年09月06日

今日の「宮口一色ヨガ」(水曜)


水曜日の宮口一色ヨガ



私のヨガのクラスでは
マットのクラスでも
椅子のクラスでも
目を閉じてポーズを味わってもらうことが
多くあります


敢えて視覚からの情報を遮断して

私と比べるのではなく
他の人とも比べず

自分自身のみに集中することで

自分の内側をゆっくり味わいます



今日もその「内観」を
じっくり味わっていただきました
(子連れのクラスでは なかなか難しいので
目を閉じた内観は行なっていません)





この「内観」の大切さを
教えていただいたのは

シニア介護予防ヨガ(椅子ヨガ)の
山田いずみ先生からです



私自身が
いずみ先生のインストラクションで
ポーズをとりながら目を閉じたとき
本当に気持ちよく自分自身に集中できたこと

そして
目を開いた時に
新たな発見!のような
とっても清々しい気分になったこと


これをみなさんにも
感じていただけたらと思っています



「沈黙の時間を大切に ♪」






この山田いずみ先生が
NHKの「あさイチ」にでます!





★「椅子ヨガ」がテレビで紹介されます★


9月12日火曜日 9時過ぎ

テレビ 「NHKあさイチ」

「椅子ヨガ」(シニアヨガ)

のことをやります!


ぜひご覧下さい ♪





ヨガサラスワティ







宮口一色ヨガ
だれでもご参加いただけます ♪


水曜〈一般〉
20代〜70代の方まで
幅広くご参加いただいています


土曜〈一般〉
平日お仕事をされている方や
週2回ヨガをやりたい方
お子様(小学生以上)と一緒にヨガを
楽しみたい方などが多いです


〈子連れヨガ〉
未就園児さんとそのママさんやおばあちゃん
また、ママさんじゃなくても
この時間がいい!という方々も
お見えになっています


〈椅子ヨガ〉
足や腰に不安のある方
床に座るのが苦手な方
ヨガが初心者の方
体が固い方
体力に自信のない方

などに
お越しいただいています


上記のような理由で
運動を諦めていたり、引きこもりがちな
ご家族やご近所さんがいたら
ぜひお声をかけてあげて下さい



デイサービスはまだ嫌!

身体は動かしたいけれど
スポーツクラブに行くほどではない...

と思われている方にもピッタリです ^_^





どの世代の方も
ヨガを通じて
心もからだも健康に


宮口一色ヨガ=私の想いです ♪








♪ 豊田 みよし ヨガ ・椅子ヨガ・子連れ
だれでも どこでも いつでも いつまでも
〜心もからだも健やかに 〜


宮口一色ヨガ(一般・子連れ・椅子)
美里リフレッシュヨガ
美里やさしい椅子ヨガ


教室の詳細は
プロフィールをご覧ください




◼️LINE@
ご質問・ご相談等はこちらから

教室のお知らせ、お休み情報なども
お送りしています

お友達申請うれしいです ♪
友だち追加
LINE ID: @lai3822b



◼️メッセージからもご質問・ご相談等承ります





◼️Instagramもよろしくお願いします
Instagram ID : tomoko_swimyoga






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
ストレッチポールセミナー
宮口一色ヨガ*12月
愛知県健康づくりリーダーバンク登録研修会 修了しました
《期間限定》豊田市宮口町【ひめトレ教室】(宮口一色ヨガ)
来月の宮口一色ヨガは『15分のお家ヨガ』プリント付きです ♪
豊田市【椅子ヨガ(いすヨガ)】教室/宮口町(宮口一色ヨガ)・宝来町(美里スポーツクラブ)
視覚障がいの方のヨガ★チャレンジド・ヨガ in 名古屋
ちっちゃなヨギー♡
「ひめトレ」と「ウォーキング」
お得感ゼロの回数券作りました 笑
上をいく発想⤴︎⤴︎⤴︎
手作りヨガマットケース☆再流行の兆し?
まちがいさがし
傘、忘れないでね ♪
木に登る〜♬
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 ストレッチポールセミナー (2017-12-04 23:40)
 宮口一色ヨガ*12月 (2017-12-01 10:16)
 愛知県健康づくりリーダーバンク登録研修会 修了しました (2017-11-24 19:41)
 《期間限定》豊田市宮口町【ひめトレ教室】(宮口一色ヨガ) (2017-11-21 18:00)
 来月の宮口一色ヨガは『15分のお家ヨガ』プリント付きです ♪ (2017-11-19 16:20)
 豊田市【椅子ヨガ(いすヨガ)】教室/宮口町(宮口一色ヨガ)・宝来町(美里スポーツクラブ) (2017-11-17 16:03)

Posted by ともとも  at 21:23 │Comments(0)ヨガヨガ教室宮口一色ヨガ椅子ヨガ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。