★お知らせ★10/21(土)宮口一色ヨガお休みです。 土曜日のお休みが多くて申し訳ありません。m(_ _)m

2017年09月20日

チュッパチャプス


今日の夕飯時

「この チュッパチャプス おいしいね〜」

ばあちゃん、それ チャプチェ だしー





いさとスポーツクラブの
成人水泳教室は

とーってもにぎやかです ♪


女子優勢ですが
男性陣はそれを
温か〜い眼差しで見守っております♡


笑い声が絶えず
でも泳ぐ時は真剣

まるで学生の部活みたいに
みんなで励まし合って泳ぐので

みなさん上達の早いこと早いこと!
(@_@)



そのノリにつられて
ついつい大きな声で
レッスンをしてしまうせいか

翌日のヨガのレッスンで
声がかすれ気味に(T_T)





先日、ベテランの
エアロのインストラクターの先生と
声・のどのお話しをしました

その先生は
のどを酷使して痛めたことが
何度もあったそうですが
今ではばっちしケアしてるから
のどを痛めなくなったとか

予防が一番!
ケアがすご〜く大事よ!
と、具体的な対策を
いろいろと教えていただきました


以来
マスク、うがい、鼻洗浄、
のど飴(チュッパチャプスではありません )、
のどスプレー、はちみつ大根と
ありとあらゆる手を使って
ケアしていますが
本調子には今一歩 ^_^;

やっぱ加湿器、空気清浄器もいるかなぁ...





季節の変わり目です

みなさんも体調を崩さないように
ご注意下さいね ♪







宮口一色ヨガ
だれでもご参加いただけます ♪


水曜〈一般〉
20代〜70代の方まで
幅広くご参加いただいています


土曜〈一般〉
平日お仕事をされている方や
週2回ヨガをやりたい方
お子様(小学生以上)と一緒にヨガを
楽しみたい方などが多いです


〈子連れヨガ〉
未就園児さんとそのママさんやおばあちゃん
また、ママさんじゃなくても
この時間がいい!という方々も
お見えになっています


〈椅子ヨガ〉
足や腰に不安のある方
床に座るのが苦手な方
ヨガ初心者の方
体が固い方
体力に自信のない方
などに
お越しいただいています

身体は動かしたいけれど
スポーツクラブに行くほどではない...

と思われている方にもピッタリです ^_^





どの世代の方も
ヨガを通じて
心もからだも健やかに


宮口一色ヨガ=私の想いです ♪







♪ 豊田 みよし ヨガ ・椅子ヨガ・子連れ
だれでも どこでも いつでも いつまでも
〜心もからだも健やかに 〜


宮口一色ヨガ(一般・子連れ・椅子)
美里リフレッシュヨガ
美里やさしい椅子ヨガ


教室の詳細は
プロフィールをご覧ください




◼️LINE@
ご質問・ご相談等はこちらから

教室のお知らせ、お休み情報なども
お送りしています

お友達申請うれしいです ♪
友だち追加
LINE ID: @lai3822b



◼️メッセージからもご質問・ご相談等承ります





◼️Instagramもよろしくお願いします
Instagram ID : tomoko_swimyoga





同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
ばあちゃんのポッコリお腹にも!猫背にも!すごいぞ!ひめトレ
いつでもどこでも
お腹ポッコリ・猫背・尿漏れに!
久しぶりのシロノワールと解剖学セミナー
10月です 秋バテ予防に良質な睡眠を
逢妻女川の彼岸花
カフェラテとヨガ
帰って来てくれるお客様って、正直うれしいです
明日の「NHKあさイチ」で椅子ヨガ(いすヨガ)やります!
本日の中日新聞で
今日の「宮口一色ヨガ」(水曜)
今日の「美里やさしい椅子ヨガ」
9/12(火) NHKあさイチで「椅子ヨガ(シニアヨガ)」のことやります!
今日の「宮口一色ヨガ」(土曜)
9月「内臓をケアする」
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 ばあちゃんのポッコリお腹にも!猫背にも!すごいぞ!ひめトレ (2017-10-15 22:37)
 いつでもどこでも (2017-10-13 21:46)
 お腹ポッコリ・猫背・尿漏れに! (2017-10-12 18:10)
 久しぶりのシロノワールと解剖学セミナー (2017-10-08 18:22)
 10月です 秋バテ予防に良質な睡眠を (2017-10-02 19:48)
 逢妻女川の彼岸花 (2017-09-26 21:35)

Posted by ともとも  at 21:16 │Comments(2)ヨガヨガ教室水泳水泳教室

この記事へのコメント
わぁ!!JAPAN !! すごい♪
わぁ!!おいしそう♡
今週は参加できず残念ですが、来週は行けると思います (*^^*)
Posted by カラーリストかずんカラーリストかずん at 2017年09月21日 07:10
>かずんさん
は〜い お待ちしてます♪
秋になるにつれて、洋服や持ち物の色選びにちょっと苦戦。カラーシートとにらめっこの毎日です^_^
Posted by ともともともとも at 2017年09月21日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。